2011年07月25日

眼力

いつものまろたんの眼力…





眼を逸らすことはありません。





110722_1919_02.jpg





要求はもちろん……




おやつです顔(イヒヒ)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム ままち at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

ビックリ〜〜!

昨日TVチャンネルをポチポチしてたら、ポチタマが三重TVで放送されてるではありませんか〜〜


ビックリ〜〜〜目



まろたん達はTVから聞こえるワンのけたたましい鳴き声に応戦…たらーっ(汗)




110722_1919_01.jpg



                     上そんなに興奮しなくても…顔(汗)
                     すぐそこにいると思ったんだよねふらふら







ジッとしてると可愛いJIJIちゃん。
久しぶりの登場ですウサギ



110717_1624_01.jpg




我が家はまろん&ハッピー&JIJIが居るので、エアコンは消せませんが、
節電をしなくてはいけないので設定温度を28度にして風量を強+扇風機にしています。



夏が早く来たので、秋も早く来ると良いなぁ〜〜





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ニックネーム ままち at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

土用の丑の日&トリム

今日は土用の丑の日


我が家はフライングで18日にぱぱちといただきました顔(イヒヒ)



名古屋は皆様ご存じひつまぶしが有名なのですが、
ままちは、ここのお店では鰻丼です〜〜〜顔(メロメロ)
肝いり顔(イヒヒ)





名古屋市昭和区白金にある「うな富士」さんです。




110522_1128_01.jpg





いつも30分〜1時間待ちです。
名古屋近郊の方は是非どうぞ〜〜〜〜




まろたん&ハッピーたんは本日トリムデー



今回は短くカットはさみはさみ



まろたん達が居ない間にままちは「わんわんスベラン」掛け〜〜〜
床が随分ピカピカになりました。



110721_2010_02.jpg




まろたんお尻が結構大きいわねぇ〜〜〜



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村







ニックネーム ままち at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

やっぱり夏はかき氷〜

ままちの大好きなかき氷〜〜〜〜顔(笑)



家ではこんな豪華なかき氷は出来ないですが、市販の冷凍いちごに
砂糖を入れてさっと煮て、冷ましたらいちごソースが出来るので
それを氷にかけたら、きっとうまうま〜〜〜〜



ままちはそのいちごソースをヨーグルトにかけます〜〜わーい(嬉しい顔)



110708_1655_01.jpg




110708_1657_01.jpg




110708_1659_02.jpg







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ニックネーム ままち at 17:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

まろたん夏バテ中!?

ここ一週間位まろんの食欲がかなり落ちてます。

おやつもいつもほど欲しがりません。


エサはいつもの3分の一か、よく食べて半分顔(なに〜)



エアコンを入れてても設定温度が高めだとハァハァ言ってます犬(泣)




エアコン+扇風機+クールマットでしのがないと〜〜あせあせ(飛び散る汗)




暑がりハッピーの為に今年追加したクールマット



2011_0710_224712-CIMG7326.JPG





廊下にはアルミの固いボードタイプ
夜寝る時はお布団にクールマット



これ冷たくて良いですよ〜〜
ままちもマットの上に足を置いて寝ます。
寝つきが良くなりました顔(イヒヒ)
                     下今年は2枚買いです。





2011_0711_010324-CIMG7328.JPG



                 上こんな姿で寝てると暑くて体調が悪いのか…と心配になっちゃう…


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ニックネーム ままち at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

初動画なのに…

先日携帯で初動画を撮ってみた〜〜ぴかぴか(新しい)



なのに…たらーっ(汗)



横で撮ったら横なの!?
写真みたいに横を縦には直せないの…exclamation&question  顔(なに〜)



という事でJIJIちゃんの跳躍を横バージョンでどうぞ〜〜〜〜Clap








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム ままち at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

私に出来る事を…<被災地の保護活動動画>

りんままさんのブログで見ました。
もう見られた方もいらっしゃるかと思いますが、見られていない方は
是非見ていただきたいと思います。


みんな被災地の動物達の為に頑張って下さっています。

少しでも応援出来たら…と思っています。








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





ニックネーム ままち at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出戻り&お稽古

お恥ずかしいですがふらふらやっぱり、こっちでブログ続けることにしましたたらーっ(汗)


新しい事になかなか慣れなくて…
きっと老化現象ですね。




今日は稽古でしたが、2年続けてやっと「皆さん随分慣れてきましたね〜」
と先生に言われました。



自分でもそう思います。
何年続けたら上手に出来るようになるんだろう〜〜〜顔(え〜ん)

その前に老眼になって見えなくなるんだろうなぁもうやだ〜(悲しい顔)




2011_0709_195055-CIMG7319 改.jpg





お利口さんにお留守番してたお二人さん
おやつをもらってルンルン〜〜〜るんるん




2011_0709_141410-CIMG7310 改.jpg







2011_0709_141634-CIMG7318 改.jpg




来週トリムなので、かなりのボサボサ感顔(汗)






最近は暑いのか、まろたん達も年取ってきたのか、以前みたいに遊ばなくなってきました。


ちょっと寂しいなぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ニックネーム ままち at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

まだまだ治療中…

お引越ししたのですが、なかなか使い勝手も悪く出戻りしようかなぁ〜〜顔(汗)って思案中ですたらーっ(汗)



まろたん治療中のマラセチアはいなくなりましたが、まだ耳の奥が少し赤くなっているそうなので、お薬続いてます。



ハッピーは随分良くなりましたが、耳の入り口が脂っぽくてベタベタするので、続けてお薬塗ってます。




JIJIちゃんも時折お耳をカキカキするので診察&爪切り
右側のお耳の耳垢が少し多いらしいのですが、結構奥の方で〜〜
お薬入れて溶かすまでもないかなぁ〜〜と様子見



全員で通院病院
とても一人では無理あせあせ(飛び散る汗)


今日はぱぱちが居たので助かりました。




ここのところ愛知県は30℃以上が続いています。
晴れれば35℃位になる時も晴れ


熱中症には気を付けないといけないですね…




最近は冷たいところを探して寝そべっています顔(イヒヒ)


2011_0618_221243-CIMG7305改.jpg






2011_0618_233625-CIMG7306改.jpg







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ニックネーム ままち at 00:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする