2011年05月28日

引っ越しします。

下こちらに引っ越ししました。下


http://ameblo.jp/marotanhappytan/


ニックネーム ままち at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

引っ越しする〜〜〜!?

下引っ越し準備も兼ねて下で更新しました




http://ameblo.jp/marotanhappytan/
ニックネーム ままち at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

jijiのおやつA

JIJIちゃんの主食は牧草ウサギ





JIJIの牧草



2011_0520_215025-CIMG7212.JPG






2011_0520_220121-CIMG7213.JPG





もちろん総合栄養食のペレット(ドックフードの様なものです)
もあげますが、基本は牧草をしっかり摂っていてくれれば安心。




しかし、おやつもついついあげてしまうのよね〜〜〜顔(汗)




JIJIちゃんの大好きなおやつ




2011_0520_214944-CIMG7210.JPG



↑人間が匂っても良い匂いがしますー(長音記号1)


あとパパイヤやら生野菜やら〜〜



そうそう、JIJIちゃんの為に家庭菜園始めました〜〜〜ぴかぴか(新しい)
それはまた今度



110505_1249_01.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム ままち at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

昨日は暑かった〜〜〜

昨日は真夏日で愛知&岐阜でも最高気温31℃顔(なに〜)




我が家の気温33度たらーっ(汗)
扇風機ガンガン回しても昼寝が出来ない晴れ晴れ




夕方我慢しきれずエアコンのお世話に…顔(汗)



JIJIは暑いので空中トンネルで寝てます。




2011_0520_214647-CIMG7209 改1.jpg





2011_0520_214557-CIMG7208 改.jpg







まろんも暑くてヘトヘト





2011_0518_192424-CIMG7201.JPG





近所のSC駐車場の車内で留守番していたワンちゃんが、熱中症で亡くなったらしいです。

飼い主さんは車内に犬猫ウサギ置いて買い物へ行かないで欲しいです。
それが自分とワンちゃん犬猫ウサギの為でもありますからね。






そうそう、近所のE電さんへにぃに用の扇風機を買いに行ったのですが、お安いのは売り切れ〜〜〜


昨日ままち達が広告の品を買いに行った時はまだあったのにねぇ〜〜
ちなみにイオンの売り場も1980円の商品はなかったわぁ顔(汗)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム ままち at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JIJI大丈夫〜!?

昨日今までのブロバイダーN社からC社へ変更した為、工事等で大忙しの我が家。




なのに……



光TVの電波を飛ばす機械が初期不良??の為、もうダメ顔(なに〜)
電源ランプが消えTV観れず顔(汗)



何とか前のアンテナ線に付け替えて取り合えずOK
電話かけまくり、本当疲れてますふらふら





上そんな訳でまろん&ハッピーは昨日トリムへ〜〜〜





ハッピーたん脂漏症なので脇の下に脂の塊があったのですが、マイクロバブルに入っていい気分(温泉)綺麗に取れましたわーい(嬉しい顔) 犬(泣)







まろん&ハッピーもいないので、順調に掃除も終わりJIJI〜〜ウサギってケージを見てびっくりがく〜(落胆した顔)




2011_0518_123906-CIMG7192 改.jpg







死んでないよねー(長音記号1)って声をかけるほど動きませんウサギ



爆睡している時はこんな恰好で寝ているのですが、いつもビックリしますたらーっ(汗)




チモシーをケージ中に広げまくり、狭いアルミの上で寝てますあせあせ(飛び散る汗)




2011_0518_124110-CIMG7196 改.jpg




手が笑えるのよね〜〜〜〜顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ニックネーム ままち at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

つかず離れず…

いつも近くにおいて一緒に戯れる?お相手……まちゅげさん




ハッピーの精神安定剤顔(イヒヒ)




捕まえちゃ〜〜〜〜





110504_1900_01 改.jpg






転がし〜〜〜〜
2011_0502_190701-CIMG0225 改.jpg






眺める〜〜〜〜〜
2011_0502_190830-CIMG0227.JPG







しかしexclamation×2誰にもわたしませんよー(長音記号1)

顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム ままち at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

匂いが??

今日は、まろたんと一緒にペットショップへお出掛け〜〜車(セダン)


まろたん、いつもパピーちゃん達がいるケージへ行って、すごく匂いを嗅いでますたらーっ(汗)


今日は遅い時間だったから、パピーちゃん達はみんなネンネ眠い(睡眠)



「ままち誰も居ないでしゅよ〜〜exclamation×2




110514_2153_01.jpg




クンクン


匂い嗅ぐでしゅ…




110514_2147_01.jpg




これはウマウマでしゅね〜エサ


110514_2146_01.jpg





この匂い嗅ぎを20分も続け、結局何も買わずに帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)



まろたんと出かけると、落ち着いて商品が見れないわぁ〜ふらふら




                    にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム ままち at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

作品&作りたい

ずっとブログをおさぼりしている間も、お稽古にはちゃんと通っていました。





2011_0510_234309-CIMG7186.JPG





上少しは上達したかしら〜exclamation&question




最近少し時間が出来てきたので、リードを作りたくなってきました。





ってな訳で、布を買ってみた〜〜〜顔(イヒヒ)





110513_0019_01.jpq.jpg





ポンコツミシンを出してきて、またヌイヌイ頑張ろうかなぁ〜〜って思ってますぴかぴか(新しい)
が、やる気ばかりで縫い目は曲るし、いつもぱぱちに笑われている哀れなままちですふらふら



                                   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ニックネーム ままち at 00:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ふーちゃんが教えてくれる事

ふ〜ちゃん(フレンチロップイヤー 体重4〜6kg位の大型うさぎさん)ウサギは、ままちのお友達です。




110509_1435_01 改1.jpg





ふ〜ちゃんは白内障&緑内障で両眼とも視力はありません。




眼の治療中に斜頸も発症しましたもうやだ〜(悲しい顔)




一時は「もう明日までもたないかも……」って思いましたが、今はよく食べてるし眼&斜頸以外は普通のウサギさんです。



斜頸を発症してからもう1年…



初めはローリングも酷くてケージの回り全部クッションで囲いました。
でもそうすると体がちーで濡れてしまい皮膚がかぶれ……あせあせ(飛び散る汗)




ローリングが酷かった頃は、水飲みも置けず日に何回もシリンジで水を飲ませてました。




色々試行錯誤しました。




何をしててもふ〜ちゃんの事を考え、どうしたら改善出来るのか日々悩んでいました。



その間ふ〜ちゃんも辛い日々だったでしょうが、人間みたいに不平不満を身体で表すこともなく、すべてを受け入れいつも私たちの想像を覆し(良い意味で)強く生きているウサギです。




自分家の子にバリカンもかけた事ないけど、ふ〜ちゃんにはかけさせてもらいました顔(イヒヒ)



JIJIウサギには耳掃除もした事ないけどふ〜ちゃんはさせてもらっています。(耳垢の溜りが半端ないですたらーっ(汗)



JIJIみたいにグ〜って怒ることもなく、私達がする事を素直に受け入れてくれて本当に頭が下がります。




まだまだこれからもふ〜ちゃん先生に「人生とは…生きるという事は…」等、色々教わりたいと思っていますハートたち(複数ハート)



110509_1429_01 改1.jpg




                                    にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ニックネーム ままち at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ままち失敗

まろたん、今日も逆くしゃみが1分位止まらなくて…




夜、診察時間の終わる頃病院電話しようと思っていたら……





ままち、寝てしまいましたがく〜(落胆した顔)




何という失態ーーーーあせあせ(飛び散る汗)




明日は病院がお休みだというのに…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



仕方ないのでくすりは継続して飲ませます。




電話して聞いてもワクチンとの因果関係は解らないと思うんですけどね…






しかし今日は蒸し暑い顔(汗)



室温28℃湿度70%以上たらーっ(汗)




ハッピーすでに暑くてハァハァ犬(泣)状態




エアコンつけました〜〜〜
なんて快適〜〜〜ぴかぴか(新しい)




JIJIウサギもいるしね。




うさぎさんは16〜20℃位が適温と言われていますし、湿気も×ですから。




JIJIちゃん快適だね〜わーい(嬉しい顔)




110510_2248_04 改.jpg





お顔をクシュクシュする仕草は可愛いですよねぴかぴか(新しい)



110510_2245_03 改.jpg




                         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム ままち at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

逆くしゃみは狂犬病ワクチン接種と関係ありなの!?

今朝起きた瞬間、まろんはくしゃみを7連発がく〜(落胆した顔)



その後散歩時に逆くしゃみあせあせ(飛び散る汗)



家へ帰ってからも逆くしゃみ10連発顔(なに〜)



最初は何exclamation&question
ブタさんみたい!?な呼吸になってるよ〜〜〜〜顔(汗)




片方の鼻から少し鼻水たらーっ(汗)



ビックリして朝一病院



熱はなし……
リンパ腫れなし…
喉も腫れてない…



逆くしゃみは一過性のものなのか…



鼻炎なのか今すぐは判断出来ないという事で、取り合えず薬をもらったけど
さっきパソコン調べたらワクチン接種が原因かも!?ってあせあせ(飛び散る汗)




そう言えば、まろたんは以前8種ワクチン接種をした時、F製薬会社の物は大丈夫でしたが、N製薬会社のものに対して、アナフィラキーショック症状が出て…




顔の目の上が腫れ、背中に大きな(7cm位)コブができホントにビックリでした。



狂犬病のワクチンとの因果関係は解らないけれど、ひょっとしたらワクチン接種の副作用かもしれないし…
暫くまろたんは注意が必要だね…


明日病院へ電話電話してみよう…





今日はよく寝てました。




2011_0507_155543-CIMG7173 改.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム ままち at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

まろたんの食事

我が家お決まりのお食事風景




毎日2回、まろたんのお口にエサ運んでおりますたらーっ(汗)





2011_0506_194201-CIMG7149 改.jpg






もちろん時間がかかるので、面倒と言えば面倒なのでしょうが、ままちは面倒だと感じた事はありません。





小さい舌を出して食べる姿は可愛いですし、やってあげられる幸せを日々感じていますぴかぴか(新しい)



今日はぱぱちがエサをあげていたんですが、食べてる合間にいつもTVを観ているまろたん犬(笑)




2011_0506_194333-CIMG7161 改.jpg





本当に人間みたいです顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム ままち at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

病院へ

狂犬病予防接種&フィラリアの検査投薬の為に病院へ〜〜



JIJIちゃんウサギも爪切りの為に同行



まろんはさっさと車(セダン)に乗り込みダッシュ(走り出すさま)



残った犬(泣)×1 ウサギ×1が手がかかる〜〜顔(なに〜)



ウサギはグーどんっ(衝撃)パンチ



グーむかっ(怒り)むかっ(怒り)  

顔(汗)






こっちも犬(泣)




2011_0505_110706-CIMG7148 改.jpg






2011_0505_110658-CIMG7147 改.jpg





                 上そんな奥まで入らんでも…たらーっ(汗)



なんとかJIJIを捕まえウサギたらーっ(汗)先に車(セダン)


ぱぱちが階段の下に隠れ、誰もいなくなったと思い犬が1階へ降りてきたところを確保〜〜〜〜exclamation×2


病院で震えながら注射注射

こればっかりは仕方ないもんねぇ〜顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ニックネーム ままち at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JIJIのおやつ@

うさぎさんのおやつも色々あります。



クッキーみたいな物もあるのですが、うさぎさんに炭水化物は要らないので極力、野菜をおやつにしています。



今日はブロッコリーの葉&人参の葉&イタリアンパセリ




110506_1030_01.jpg





我が家で育てています顔(イヒヒ)
もちろん無農薬




安心が一番ですもんねぇ〜〜



2011_0504_095728-CIMG7136 改.jpg




2011_0504_095747-CIMG7137 改.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





ニックネーム ままち at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

踏んだ…

今日はままちはお友達とランチ〜レストラン喫茶店



数日前に予約したのですが、もうカウンターしか空いてなくて…
人気店ですぴかぴか(新しい)



110506_1145_01.jpg
110506_1159_01.jpg
110506_1207_01.jpg
110506_1227_01.jpg
110506_1251_01.jpg
110506_1319_01.jpg


春野菜のテリーヌ
新たまねぎのポタージュ
魚介のラグーパスタ
サラダ
真鯛&クロダイのソテー
デザート(イチゴと練乳のムーズ・アールグレイのムース・白ワインジュレ&ドリンク
(パンおかわり自由)

上写真はお料理が出てきた順番なんですがexclamation&question


普通はパスタはデザート前でサラダはもっと前じゃない顔(チラッ)なんて考えちゃいましたが、これが正式なのか…


ちょっと悩んだままちでした。



味は?って??
とても美味しかったです。
愛知県犬山市にお越しの際はご紹介しますよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

遠くて誰も来ないよね〜〜〜顔(イヒヒ)


幸せな気分で家路につき、熱烈な犬(笑)歓迎を受け階段を上りきると……たらーっ(汗)


なんか水っぽい物踏んだよがく〜(落胆した顔)よく見ると…



あぁ〜〜〜〜〜誰か吐いたねもうやだ〜(悲しい顔)



ワンの様子で解りました。



挙動不審者がお一人様…








2011_0426_203617-CIMG0209 改.jpg



母なんだから何でも解るわよ…たらーっ(汗)



その後は吐いていないので、ちょっと様子見です顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム ままち at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いのが届きました♪

Moppyさんに注文してあったこれ下




2011_0503_102940-CIMG0234.JPG





可愛いでしょ〜〜〜黒ハート



置いておいたらぱぱちに見つかりがく〜(落胆した顔)



「これ、可愛いなぁ〜〜〜」



絶対に渡さないexclamation×2と思いつつ「可愛いでしょう〜〜exclamation×2欲しいのexclamation&question」と聞いてみた。



「………」




雰囲気を察したらしく…



「…俺はいいよ…。」



「あ、そう〜〜〜」  顔(イヒヒ)


と言い、さっさとしまったブラックなままちでした。



Moppyさん、ありがとでしゅ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ニックネーム ままち at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

JIJI怒る

今日も良いお天気晴れ



待ちに待ったexclamation&questionじゃぶじゃぶデー犬(泣)



今日はまろんが先にいい気分(温泉)



まろん右俺っち犬(泣)


よく解ってらっしゃる顔(イヒヒ)



家避難ダッシュ(走り出すさま)




2011_0503_103234-CIMG0242 改.jpg





こうなると上ちっとも出ていらっしゃらないのですが、ぱぱちにインターホンを鳴らされ飛び出したダッシュ(走り出すさま)ところを捕獲exclamation&question 犬(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


でもいい気分(温泉)仕方ないからね〜〜



2011_0503_104418-CIMG0254 改.jpg




ドライヤーかけてたら、眠いのにウサギ煩かったのが気に入らずウサギ2回もスタンピングむかっ(怒り)
顔(汗)



うさぎさんは気に入らないと、足をダンexclamation×2って鳴らすんです顔(汗)
この小さい身体のどこからそんな大きな音を鳴らすの〜〜〜exclamation&questionっていう位の音たらーっ(汗)


朝からカメラ向けられて機嫌悪かったからねふらふら


2011_0503_103736-CIMG0246 改.jpg




ウサギドライヤーは煩いから嫌なの〜〜ウサギって怒っているJIJIちゃんでした。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ニックネーム ままち at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

誰も使わない…

先日購入を検討していた水飲み



30日某ショッピングセンターの感謝デー5%引きで購入



喜んで設置したのですが…あせあせ(飛び散る汗)



2011_0429_003112-CIMG0221.JPG




誰も飲まないたらーっ(汗)



ままちに促されハッピーが少し口を付けただけ…顔(なに〜)



いつもの水飲みを撤去したいのですが、いつもの水飲みが無い為に水を飲む事を我慢しても体に良くないし…


設置して数日、ただただ水を循環しているだけ…


失敗したかしら〜〜〜exclamation&questionじゃなくて失敗したわ顔(泣)



2011_0424_213559-CIMG0158 改.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ニックネーム ままち at 18:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

その眼には勝てません…

夜買い物へ行こうとすると犬(笑)目が…




ままちより先に階段へダッシュ(走り出すさま)





2011_0425_185244-CIMG0185 改.jpg







2011_0425_185320-CIMG0187 改1.jpg




そんな目で見つめられたら断れません顔(汗)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム ままち at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

JIJIで〜す

久々のexclamation&questionJIJIウサギちゃんですぅー(長音記号1)



毎日1時間ほど部屋にだし遊ばせています。




110429_2142_01.jpg






ただし、ハッピーがビビりの為犬隔離たらーっ(汗)


まろんは一緒に居られるんですけど…ね



外にだすと嬉しいのか飛び跳ねています。
(この瞬間の写真を狙っているのですが、なかなかうまく撮れないの〜)




50cm位飛び跳ねることもー(長音記号2)




うさぎさんって結構高いところにも飛び上がったりできるのですが、降りる時が要注意exclamation×2


ちょっとした事で骨折してしまうのです顔(なに〜)


だから部屋に出した時は家具の上に乗ったりしないか、コード等かじったりしないか目が離せないんです。


本人はウサギすごく気楽にしているんですけどね顔(チラッ)



110429_2139_01.jpg




110429_2141_01.jpg




上JIJIちゃんの後ろに写っているいる米袋は、先日大阪であったERL(Enjoy Rabbit Life)で購入した福袋
大きくてビックリですけど、すごくお値打ちなんですよるんるん



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ニックネーム ままち at 01:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする