2010年08月23日

二重あごではありません

女の子のウサギは大きかれ小さかれ出てくるものなのですが…



肉垂(にくすい・にくたれ)が出てきます。




JIJIも出てきました〜〜〜〜




2010_0822_130751-SANY0118改2.jpg







旦那はうさぎさんに関して無知なので
「JIJIすごい二重あごになってきたなぁ〜〜」



……違うってたらーっ(汗)




何度か説明したよね……顔(汗)


かなり物忘れが進行しているぱぱちでした。
あ、ままちも人の事は言えないわぁ〜〜〜顔(ペロッ)






時折お顔をクシュクシュ下


2010_0822_130628-SANY0111改1.jpg





下から見るお顔もなかなか可愛いですハートたち(複数ハート)




2010_0822_130129-SANY0091改1.jpg





下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル

ニックネーム ままち at 01:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

うまいっ!

うまうまジャーキーホネを頬張っているはっぴーたん
必死です顔(イヒヒ)





2010_0818_174544-SANY0041改1.jpg





2010_0818_174605-SANY0045改2.jpg




下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル

ニックネーム ままち at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りの場所

うさぎさんの適温は16〜20℃前後と言われます。






今日も涼しい所&お気に入りの空中トンネルで寝ています。





2010_0811_080221-SANY0005改1.jpg





JIJIさん、最近夏バテなのか、ペレット(フード)をよく残しますあせあせ(飛び散る汗)
うっかりしてると何でも食べちゃうだけに、何か食べたのかしらexclamation&question心配になります顔(汗)





下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル












ニックネーム ままち at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

長崎

今日は久しぶりに仕事で疲れましたぁ〜〜〜顔(泣)



カメラも撮ってないので先月行った旅行のお写真を〜〜〜exclamation×2って言っても、わたくしカメラを持って行かなかったので友人からお写真いただきましたあせあせ(飛び散る汗)



友人9人との一泊旅行
私一人が家をあけるなんて、結婚してから初めてだったわぁ〜〜顔(イヒヒ)



愛知から新幹線で九州博多まで新幹線新幹線ちょっと遠かったですあせあせ(飛び散る汗)




そのあとバスで唐津〜九十九島へ




P1000722.JPG





P1000727.JPG










西海パールシーリゾートで夕食をとり、夜はハウステンボスへー(長音記号1)


P1000734.JPG



P1000739.JPG




P1000743.JPG




二日目は長崎市内



グラバー園&平和公園へ行きバス



P1000757.JPG




今竜馬伝を見ている私にとっては、「ここ、ここ〜〜〜」ってとても楽しかった〜〜るんるん



長崎って本当に急な坂が多い街なんですね。
初めて行ったので驚きました。
本当はもっとゆっくり回りたかったのですが、ツアーですのでそれも叶わず顔(汗)



また機会があればゆっくり九州の方を回りたいと思っています。



お土産に買った博多通りもんは美味しかったですよ〜〜わーい(嬉しい顔)
食べちゃったので写真はないですけど顔(イヒヒ)



下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル












ニックネーム ままち at 00:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ハッピーは…

JIJIが来てからまろんは更にベジタリアンになりましたが、
ハッピーは雑食系に…たらーっ(汗)




今日は乾燥パイナップルを食べました。
今までフルーツを食べたことはなかったんです顔(汗)




待て…してます下




2010_0816_234133-SANY0036改2.jpg





2010_0816_234142-SANY0037.JPG






2010_0816_234147-SANY0038改1.jpg











フリーズドライの青パパイヤ&イチゴ、乾燥パパイヤやマンゴー、キウイまで…
野菜では小松菜、ブロッコリー、フリーズドライアスパラ等
今まででは考えられなかったようなものまで食べます。




たぶんJIJIに対するヤキモチなんでしょうね〜〜顔(イヒヒ)



下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル










ニックネーム ままち at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

ベジタリアン

JIJIが来てから、まろんのベジタリアンに拍車がかかり…





最近は生のブロッコリーや小松菜まで食べます。




JIJI用の乾燥キャベツやフリーズドライ野菜にも目がありません。




ここの所国産の野菜が高くて苦労しますわぁ〜〜顔(汗)
なるべく国産を与えたいですもんね…





2010_0813_000508-SANY0029.JPG




下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル








ニックネーム ままち at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

夢!?

どうして夢をみるのか…詳しいことはまだ解明されていないようですが
ワンも夢を見るんだよねぇ〜exclamation&question



ハッピーは殆どないのですが、まろんは時々見るようです。
最近は悪夢が多かったのか、時折小さくキャンって鳴いてました。
別に怒ったりしてないんですよたらーっ(汗)



その度に「まろたん、どうしたの〜〜?」って声をかけて起こすようにしてるんですけどね…



昨夜は尻尾を振っていたので、主人と「楽しい夢みてるのかなぁ〜〜〜」って思わず二人で笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)



…今ままちの傍らで寝ているまろたん
「ウゥ〜〜〜」って唸っています犬(怒)
夢できっと誰かに怒ってるのね顔(汗)



2010_0813_222839-SANY0032.JPG





下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル




ニックネーム ままち at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

捨てるなんて…

今夜買い物へショッピングセンターに出かけた時の事…




店内に入ろうと歩いているとニャーという猫ちゃんの声…




「ん!?」と思っていたらカートに乗ったダンボール箱を覗き込む母娘さんの姿が…


な、なんとそのダンボール箱には捨てられた子猫ちゃんが〜〜〜がく〜(落胆した顔)




箱には「可愛い子猫です。誰かもらってください」と書かれドライフードが何袋か入っていましたあせあせ(飛び散る汗)



えぇ〜〜〜〜〜〜exclamation×2
いい加減にしろよちっ(怒った顔)とすごく腹立たしかったのですが、次の瞬間「この子猫どうしよう」顔(なに〜)バッド(下向き矢印)



そうしたらその方が「うちにも猫がいるから相性もあるから心配だけど、このままにしておけないから連れて帰ります」って言って下さって〜〜〜exclamation×2
なんて良い方だ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


感謝の気持ちで一杯になりました。
ペットショップの近くの入り口だったので、捨てた人は誰か拾ってくれると思ったのでしょうが許せないわぁ〜〜顔(ぷんっ)


本当に腹立たしい気持ちになりました。






SANY0167.JPG







下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル

ニックネーム ままち at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ままちが気に入っています

少し前に見つけて思わず買った食事台



2010_0810_075110-SANY0002.JPG




まろんは必要ないのでハッピーたんだけに購入しましたが、ままちは結構気に入っています。


コッカーって結構体高がありますが、みなさんのお宅は食事台をお使いかしら〜〜exclamation&question



2010_0810_080759-SANY0004改.jpg





下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル

ニックネーム ままち at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

う〜〜ん…

今日「みんなの家庭の医学」でペットとの感染症やしつけについて放送されていましたね。



飼い主とワンが一緒のソファに座るとダメだとか、ワンとキスしてはダメだとか…



私がチャンネルを変えるより先にぱぱちがチャンネルを変えましたわぁ〜〜
「うちはうちだ〜〜〜ぁ」って言いながら顔(イヒヒ)



犬猫ウサギに対しては、色々な考え方や付き合い方ってあると思いますが、うちはペットではなく大切な子ども達ですからねぇ〜〜〜顔(メロメロ)






100808_1723_02.jpg






下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル

ニックネーム ままち at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

復活できるか〜〜!?

こんにちは〜〜exclamation×2


何の前触れもなくお休みする事早5か月…


お休みの間に、にぃにの入学式も終わりあっという間に前期は終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


もう夏休み〜〜〜リゾート


まろん&ハッピー&JIJIも皆元気です。





100731_1343_01.jpg






下相変わらずおもちゃ二個取りたらーっ(汗)


100808_1737_01.jpg









ハッピーは4か月の投薬の甲斐あって数値は正常値に…
今休薬して様子を見ています。
何事もなければ良いのですが…今月末に検査です。







この半年で一番変化したのはこの方〜〜〜ウサギ





100730_2302_03.jpg








控えめな子だったのにたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)








この様になんでも噛み切り顔(なに〜)
電源が切ってあったのが救いでしたたらーっ(汗)




100808_1741_02.jpg







なんでも食べまくり顔(なに〜)
そのくせペレット(フード)は食べ残す顔(汗)


問題児ですウサギ



SANY0218改1.jpg





パソコンも新しくなった事ですし、短くてもちょこちょこ更新できればいなぁ〜〜って思っていますGood


下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル

ニックネーム ままち at 18:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする