2010年03月29日

忙しい‥

ハッピーしゃん、通院が2週間に空いたと思ったのですが、お腹に発疹が多量に出ていたのでまた病院へ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔) 犬(泣)




平日だったので空いてる〜〜〜〜〜と思ったのですが、担当医が是非診たいと仰って下さり〜〜〜
嬉しい事ですが余分に20分待たされましたたらーっ(汗)




待ってる間のハッピーしゃん
今日はぱぱちが居ないので車で待機は出来ず顔(汗)


こちらへ来そうなワンちゃんに吠え‥ふらふら
イスの下に隠れる始末‥たらーっ(汗)
この方本当にビビリです顔(なに〜)




100325_ハッピー病院5.jpg




100325_ハッピー病院.jpg




100325_ハッピー病院3.jpg




100325_ハッピー病院4.jpg









検査してもらったら細菌性濃皮症の事
痒いらしく舐めるので注射注射二本とくすりです。
またお薬飲むのが大変だ〜〜〜〜〜顔(え〜ん)




‥今日は仕事を休んで今からままちの通院&にぃにの通院2軒‥計3件
それも遠くまで〜〜〜〜〜車(セダン)


2ワン&1ラビは頑張って留守番なので、ままちも頑張りますふらふら




先日届いた福山雅治の日めくりカレンダー
きっと忙しくて&めくったのを捨てられなくてめくれない気がする‥



100326_福山雅治 日めくり.jpg




↓コメのお返事が遅くなってすみません。
今日夜頑張ります
exclamation×2


ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル






ニックネーム ままち at 09:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ご心配していただき感謝です。

皆さまハッピーの事を気にかけて下さりありがとうございます。



一昨日の検査で異常があったのはALT(GPT)だけです。
通常10〜50程ですがハッピーはまだ100以上です。
でも一ヶ月半で3分の1になったのですから良しとしなければいけませんね。


いつも通り元気はあるので安心なのですが、ワンは調子が悪いと人間が気付いた時は本当に悪くなっている事が多いので、やっぱり油断は出来ません。



動物って我慢強いんですよね…‥
頭が下がる〜〜〜〜〜





先月の心不全と肝炎と関係があるのか、投薬を止めたらまた肝炎が悪くなるかも‥なんて考えるとキリがないので極力考えないようにしています。
現実を受け入れ出来る事限りの事を精一杯していく‥それしかないもんねぇ〜



皆さまの励まし&暖かいコメント、ありがとうございます。
これからもハッピーと一緒に頑張りますのでよろしくお願いします。





お散歩もグイグイ引っ張り帰るモードたらーっ(汗)




100322_散歩.jpg





ハッピーのお気に入り!?一緒に診察を待つJIJIたん




100306_jiji1.jpg



家族が増えて大変だけどみんな可愛いわぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)



ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル



ニックネーム ままち at 00:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

投薬の成果が‥

頑張って肝臓の投薬・検査を続けて早一ヶ月ちょっと‥

薬の効果が出てきました。
まだ一項目のみ通常の2倍値ですが、他は何とか正常値になってきて〜〜グッド(上向き矢印)
嬉しい事です。
やっと通院間隔が2週間になりましたわーい(嬉しい顔)


ハッピーが今通っている犬山動物病院病院は、そこそこ大きいため、混んでるんですもうやだ〜(悲しい顔)
投薬をしなくても良い状態が保たれれば安心ですが、こればかりは何とも解りません顔(汗)
でも頑張っていくしかありませんからねぇ〜〜〜exclamation



ちなみに先週私の不注意でJIJIがキッチンペーパーを食べてしまい、昨日は仲良くexclamation&questionお二人揃っての診察でしたふらふら



今日は昨日の病院に続きトリムデーでハッピーは疲れたみたいですが、家へ帰ればすぐホネとJIJIチェックです顔(イヒヒ)




SANY0179.JPG





SANY0174改1.jpg




SANY0181.JPG



ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル



ニックネーム ままち at 00:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

まだ通院中

またご無沙汰です。



ハッピーはまだ通院が続いています。

門脈体循環シャントという病気は可能性が低いと言う事で除外されましたが、投薬中にも係わらず肝臓の色々な数値が思ったほど下がらないので毎週血液検査をしています。



小さい体で頑張っています。
元気があるのと食欲があるのが救いですねぇ〜〜〜



獣医さんからおやつは極力抜きといわれているのですがホネが我慢できなくて困ったものですあせあせ(飛び散る汗)



ロップのJIJI来て2週間になりますが、ハッピーがJIJIをなかなか受け入れられず大変〜〜〜〜〜



ただでさえJIJIもビビリなので距離が縮まらなくて〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



↓なかなかケージから出られないJIJIちゃん
それもそうか〜〜〜〜
この周りには、ままち&にぃに&まろん&ハッピーが陣取っているからネェ〜顔(ペロッ)



SANY0148.JPG





SANY0143.JPG






ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル






ニックネーム ままち at 00:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする