2010年02月23日

我が家にロップがやってきた〜〜

昨日我が家にロップイヤーがやってきてウサギ
家族が一人増えましたわーい(嬉しい顔)


名前はJIJI
ミミにしようかなぁ〜〜〜て思ってたりしたんだけど、お店の人に呼ばれていた名前が良いよ〜〜〜ってぱぱちが言うのでJIJIちゃんにるんるん
ジジっていうと魔女の宅急便のジジを連想して男の子ってイメージするんですが、女の子らしいです。


にぃにはミミの方が良いって言ってました顔(イヒヒ)


JIJIちゃんを、ままちがつれて帰ってきて、動物だ〜〜と思った瞬間の2ワンズは凄いものがありましたたらーっ(汗)
飛び掛りそうな勢いでお尻の匂いは嗅ぐわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
JIJIウサギちゃんもビックリ顔(汗)


ショック死させないでよ‥と祈りつつケージの中へ〜〜〜



JIJIちゃんのお家

SANY0061.JPG



興味津々の2ワンズ〜〜
まだ住人は入ってないって〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



SANY0060.JPG



SANY0056.JPG







もう二日目になりましたが、まだまだ2ワンズのガン見状態が続いていて、ケージの外に出れないJIJIちゃんですふらふら



SANY0077.JPG



SANY0071.JPG



SANY0074.JPG


ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル

ニックネーム ままち at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

肝炎

『ロップが我が家にやってきた〜〜〜〜』って題名のはずだったのですが、残念な事にハッピーの調子が悪いです顔(汗)



昨日昼頃嘔吐した後、動かなくなり腰を抜かしたみたいになって、目もうつろになり何処を見ているか解らない感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
(少しお漏らしもあり‥)

ハッピーって呼んでも反応が無くままちの腕の中でぐったりしてきて‥



ヤバイって思ってすぐ病院へ車(セダン)
いつも通っている病院は土曜の午後は休診なのですが、幸い近くに検査施設もある程度整っている病院があるので(そこは土曜も13:00〜診察あり)そこへ駆け込みました。



病院へ付くまで10分程ですが長かった‥あせあせ(飛び散る汗)
着いた頃には何とか意識が回復してきて、歩ける様にもなっていたので少し安堵たらーっ(汗)



症状からすると嘔吐がきっかけの心不全ではないかと‥‥がく〜(落胆した顔)



取り合えず注射二本と採血



今日結果を聞きに来るように言われていたので、嫌がるハッピーを連れて行ったところ‥‥


『とても元気な様子ですが、肝臓の状態が悪いですねぇ‥』 がく〜(落胆した顔) 通常総胆汁酸は10〜20umol Lらしいのですが、ハッピーは653あるそうです。もうやだ〜(悲しい顔)


AST(GOT)通常10〜30のところが433
ALT(GPT)通常10〜50のところが494


他LDHもCPKも正常値の4倍位はあって‥



原因をはっきりさせる為また検査が必要になるらしいです・
(今日エコーで見た限りでは肝臓にあまり異変はないみたいなんですが‥)
それどころか、食べられなくなったらすぐにいらっしゃいと‥
(点滴が必要になるらしい)




私達が思っている以上にハッピーの容態が悪いんじゃないかと思うと正直凹みます‥



一週間薬をいただいているのでそれで少しでも治まればいいなと思っています。



今日来たロップの事はまた後日にアップします。





SANY0044.JPG




ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル



ニックネーム ままち at 00:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

我が家にロップがやって来る〜〜!?

まろんやハッピーの事、その他諸々を考え、すごく迷っていましたが
うさぎのロップイヤーが我が家にやって来るかも〜〜exclamation&question


ちょっとした事で体調を崩しやすい子なので、様子を見ながら来る事になると思いますが‥‥



まろんはともかく、ハッピーたんが仲良く出来るか‥と心配ふらふら




俺っち仲良く出来ないかもしれないじょ〜〜

SANY0025.JPG





取り合えず名前考えようかなぁ〜〜〜〜exclamation×2


なにか良い名前ありますか〜〜〜わーい(嬉しい顔)
トートカラー(茶色)の女の子ですウサギ



ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル





ニックネーム ままち at 00:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

元気です〜〜〜♪

またまた、ご無沙汰しております。


にぃにの大学入試も今日で終わり、後は結果を待つだけとなりました顔(汗)


良い結果が出れば春から晴れて大学生
悪い結果になってもまぁ仕方ないかぁ〜〜〜と高校受験の時よりは緊張していない母です。


まろたん&ハッピーたんも元気で〜〜〜〜するんるん
寒いのでみんな専らコタツの中ですけど顔(イヒヒ)
先週トリムへ行ってから、やたらハッピーが震えます。
寒いのかなぁ〜と思ってみたりしたけど、そうでは無い様な気がするexclamation&question
ちょっと心配だわぁ顔(汗)





ままちの上ですやすやのまろたん



1002071BRO.JPG




爆睡ハッピーたん。薄目が怖い〜〜〜
シャンプーで疲れたねぇ〜〜


SANY0020.JPG





ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル























ニックネーム ままち at 17:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする