2009年11月17日

あわや窒息!?!?

家に居る時は2ワンが何をしているか、何処にいるのかTVを観ながらでも常に様子を見ています。




夜チーズガムをムシャムシャハッピーたんが食べていて、噛み切らないものだからダラ〜〜〜ンと伸びきり大丈夫かなぁ〜〜と思っていたら‥‥




突然口をムシャムシャし手で顔を掻きながら、顔を絨毯に擦り付けて‥
明らかに様子がおかしい
「ヤバイ飲み込んだ!!」
ってすぐ解りました。
とっさに口の中へ手を入れたらガムの先の2cm程の硬い部分が掴めたので、そのまま引っ張り出しました。


ガムは幅2cm位全長15cm位に伸びてました
がく〜(落胆した顔)



掴めた2cn以外は柔らかかったから飲み込めると思って飲み込んだのでしょう‥
でもそれが思いのほか長くて飲み込みきれなくて‥
数秒間はきっと苦しかったね‥



でも何ともなくて良かったわぁ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
目の届かないところでは、絶対食べ無い様、この骨型タイプは朝あげない様にしようexclamation×2
ガムを食べてる時は必ず見ていようexclamation×2って家族で確認し合いました。





0911161.JPG




もし誰も居ない時にこんな事になってしまったら‥って考えただけで寒気がする‥
一緒にいる時で本当良かった‥‥
もっと注意しなくちゃ‥と反省したままちでありました。




ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル



ニックネーム ままち at 00:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする