2009年07月31日

暑い車内対策

今日は数日振りに気温30℃超え〜〜ってNEWで言ってましたね〜
でもまだ風もあり、夏の暑さじゃないなぁーー
もっとキツイ暑さがやってくると思うと憂鬱になりますたらーっ(汗)


これから暑い日中はワンを乗せて出掛ける事もあまりないですが、
どうしても付いて行く〜〜とか病院とかでやむなく車に乗せるとき
みなさまは車内にクールマットとか置いてますかexclamation&question


我が家はクールバンダナしかしていないのですが(夏の日中は極力出ないようにしている為)朝夕でも暑いもんね〜〜
特に暑さに弱いハッピーは出掛ける前からハァハァ状態で…
やっぱりクールマット座席に敷いた方がいいかなぁ〜



0907301.JPG




ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル








ニックネーム ままち at 01:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

吸い込まれる〜〜

最近大きなショッピングセンターには、必ずペットショップが入っていて、大きなガラス張りのお部屋にワンちゃん達は入っていますよね。
比較的自由に遊べるようになっているので、可愛いパピーを見にいつも黒山の人だかりが出来ています。




もちろん用も無いのに我が家の家族もショップへ吸い込まれていくのですがあせあせ(飛び散る汗)


その人たちを見ていると、「みんな飼いたいと思っているんだ〜」と改めてワン達が人間を癒すんだなぁ〜〜って思います。
でも「安易に飼わないでよ…」って気持ちもフツフツと沸いてきて…
私が店員さんなら「安易に飼わないで、生涯何があっても家族として生きるって覚悟して飼ってくださいよexclamation×2」って言いそうだわ〜〜
お客さんに説教して売る店員なんて絶対すぐクビになるわよね〜〜顔(汗)



今日は珍しく引っ付いて寝ていた2ワンズ犬(笑)
窮屈そうよ〜〜〜たらーっ(汗)





0907281.JPG




ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル







ニックネーム ままち at 00:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

にぃに病院へ

5日位前から頭痛が酷いと言っていたにぃに。
今日は会社を休んで総合病院へ病院


CT撮ってもらったりしましたが特に異常は見つからないとの事。
先週熱を出した事がきっかけで、脳の神経が神経痛のような症状をだしているのではexclamation&questionと言われました。



脳も神経痛があるんだ…あせあせ(飛び散る汗)と帰って来ましたが、にぃにはお会計が7000円弱だった事にビックリ顔(なに〜)
「そんなにかかるんだったら止めてお小遣いもらっとけば良かった〜〜」って顔(汗)


病院行かなくても臨時小遣いはあげませんから〜〜顔(ぷんっ)



今日もお利口さんに待っていてくれた2ワンズ




0907272.JPG




雨が雷多いのでビビリのハッピーさんには毎日きついです。




寝姿が可愛いです〜〜〜ハートたち(複数ハート)



0907281.JPG





ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル






ニックネーム ままち at 17:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

少しでも長く幸せな時間を…

最近忙しくて更新できないという事もあるのですが、いつもこんなくだらない日記で良いのだろうかと迷う事が多いです。



今日、偶然目に止まったAコッカーランキングに登録されている「もなか様秘密日記」さんで病気と闘う潤くん&エストちゃんの事を知りました。潤くんとエストちゃんは、CATNAPさんで保護していただいた子達です。


世の中には飼育放棄等でセンターに持ち込まれるワン達が沢山いて…
うちの子とその子たちと何が違うの…と思うと腹立たしく…
運が悪いなんて言葉で片付けたくない…っていつも思います。



ただ今の私に出来る事は時折支援することだけしかありません。
子供もみな独り立ちし、両親も天寿を全うしてくれたら事情も変わるのですけどね…



もちろん潤くんやエストちゃん以外にも不幸な犬生を送っている子は沢山いますが、こういうきっかけで知ったのも何かのご縁…
少しでも協力できればなぁと思っています。


ほげぴーママさまのブログでAコッカーエストちゃんの事が書かれています。


ほげぴーらんどコタコタ日記さん


お時間のある方は是非読んでみてください。





ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル





ニックネーム ままち at 20:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ包み

最近はうまうまネタ続きで申し訳ないですが、
昨日モンシュシュへ行って「幸せ包み」買って来ました。
以前食べた時とても美味しかったんです〜〜わーい(嬉しい顔)


クレープの中に生クリーム、カスタードクリーム、堂島フロマージュが入っているだけなのですが美味しいです〜〜exclamation×2
堂島ロールより私は好きですexclamation×2


幸せ包み



CIMG6840.JPG



↑ケーキ皿に乗せてから写真撮れば良かったたらーっ(汗)



ぱぱちが手に取るなり、まろたんダッシュでやってきましたダッシュ(走り出すさま)
これには、ぱぱちもビックリがく〜(落胆した顔)



0907261.jpg



下慌てて食べるからピンボケばかり…あせあせ(飛び散る汗)


CIMG6821.JPG



満足だったね〜〜〜犬(笑)


0907271.JPG



ちなみに幸せ包みは(愛知では)伏見店だけの取り扱い商品らしいです。
ミッドランドスクエア店へ行っても買えませんのでお気をつけ下さい。



ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル





ニックネーム ままち at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

10分で…♭

先日にぃにのベッドを買いました。
部屋が散らかっているし、狭くなるからってずっと買っていなかったのですが本人も欲しいって煩いので…たらーっ(汗)



部屋に設置してヤレヤレと思ったら散歩帰りのハッピーが足も拭かずに
一目散でにぃにのベッドへ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


設置後たった10分で白いマットがもう汚れましたもうやだ〜(悲しい顔)



CIMG6746.JPG




CIMG6749.JPG






一瞬みんなたらーっ(汗)たらーっ(汗)って思いましたが、何せハッピーたんがした事なので「仕方ないね〜〜〜〜」バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)って…
にぃにも仕方ないなぁ〜〜って思ったみたいです。



優しいにぃにが大好きな2ワンズハートたち(複数ハート)
お迎えに行くといつもこうやって尻尾プリプリで待っています犬(笑)



090721_1607~02.jpg





ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル



ニックネーム ままち at 15:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

プリン〜〜〜♪

明日の予定が明々後日になってしまいました〜〜あせあせ(飛び散る汗)
今週はお仕事が夏休みでお休みなんです〜〜わーい(嬉しい顔)
9連休ーーexclamation×2なんて思っていたのですが、あっと言う間に残り2日となってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
休みを利用してやりたい事は沢山あったんだけど、出来たことといえばハリーポッターと死の秘宝を読んだだけ…たらーっ(汗)
時間がないと、なかなか本も読めないから良かったかなぁ〜〜exclamation



それで先日届いたプレミアムバニラの感想でごじゃいますが、
なめらかプリンの感触を残しつつ、タマゴの味がしっかりしているお味〜〜〜exclamation
とても美味しかったですが、容器が陶器で処分に困る〜〜っていうか勿体無い。
高級プリンだから器にもお金をかけているんでしょうが、プラでも良いんじゃない〜〜って感じがする。
それで価格がもう少し下がれば有り難いですね〜〜exclamation×2


CIMG67501.jpg



CIMG6751.JPG





もちろん2ワンズもこれは食べました。
やっぱりプリンもどきとは違うってすぐ解ったみたい。
あまりのおねだり振りに写真が撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



毎日天気がハッキリせず、なかなか梅雨明けしませんね〜ふらふら
ムシムシしてて嫌だわぁ〜〜〜exclamation×2
なのにエアコン付いてても毎日ハァハァいってるハッピーたん。
真夏になったら大丈夫かしら〜〜がく〜(落胆した顔)



0907241.jpg



ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル







ニックネーム ままち at 15:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

PET博名古屋

19日にPET博名古屋に行ってきました。
会場は暑い〜〜ってお友達からの情報があったので
まろん&ハッピーはにぃにとお留守番



色んなワンちゃんがいて楽しかったですが、人も多く小さいワンちゃんを歩かせていたら踏まれちゃうよ〜〜と私達のほうが心配していました。
みんな足元なんか見てないからね…



グーテ等のおやつも3個1000円とかお値打ち商品もありー(長音記号1)
リードも600円でご購入
お洋服も1000位で売っていたね〜!



ステッカー等は持っている物も多かったので、
Aコッカーのトートバックを買ってきました。




CIMG6798.JPG



以前から気になっていたこの商品も遂に購入


Pet-Cool




CIMG6797.JPG





お利口だったご褒美にササミ巻きガムをもらってご機嫌の2ワンズ




CIMG6757.JPG



0907211.JPG



きっとお家で待っていた方が良かったねーーーexclamation×2



あ、高級プリン届いていただきました〜〜〜わーい(嬉しい顔)
感想はまた明日ーーexclamation×2


ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル






ニックネーム ままち at 23:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

蚊が見える俺っち

昨夜急にハッピーが上を向きキョロキョロした後、少しジャンプして
噛む仕草をしました。



????と思ってよく見たら蚊が飛んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
残念ながらハッピーのお口の中には入りませんでしたが
ままちが捕まえました〜〜〜〜Good
ぱぱちに「そこにいる〜〜〜〜!」って言っても見えないのか、全然捕まえられないんだもんがく〜(落胆した顔)
役に立たないわぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



0907181.jpg




ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル


ニックネーム ままち at 16:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

またまた留守番

今日はにぃにとハリーポッターを観て来ました。
先週末は、ぱぱちとトランスフォーマーリベンジを観たので
ここの所続けて映画館に足を運んでいます。



ハリーポッターはやはり原作が良いね〜〜〜
と言いつつも映画も必ず観てDVDも購入してます。



最近留守番続きで申し訳ないな〜〜〜と2ワンに謝っていますもうやだ〜(悲しい顔)
お詫びに何かうまうまでも買ってあげなくちゃねexclamation×2



0907171.JPG



今日は何も買って来なくてごめんーーーあせあせ(飛び散る汗)



ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル









ニックネーム ままち at 00:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

軟骨

まろんは鶏手羽元に付いている軟骨が大好き犬(笑)
今日もにぃにが食べたあとの軟骨をいただきます。



匂いで解ったらしく飛んで(本当にジャンプしましたあせあせ(飛び散る汗))来ました。




もうカメラもままちも目に入りません。
見るのは手羽もとの軟骨だけexclamation×2




0907141.JPG



そんなに美味しいかしらね〜〜


ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル








ニックネーム ままち at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

元気です♭

一週間もさぼりました〜〜〜顔(汗)
忙しかったり、旦那にパソコン占領されていたり、ネタがなかったり〜
こんな他愛もない事ばかりで良いのかと思ってみたりで…
パソコン離れしていましたが
取り合えず皆元気です〜〜〜exclamation×2



ままちがゲビンデのお稽古から帰ってきて
ササミ巻きガムをもらいご機嫌exclamation&questionのまろたん





0907131.JPG





0907132.JPG







スコールの様な大雨と雷にちょっとビビるハッピー





0907133.JPG






で、今日の作品です。




CIMG6733.JPG



CIMG6734.JPG



CIMG6736.JPG


初級はあと2回ですがちっとも上達していないような気がするわ〜顔(汗)



ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル








ニックネーム ままち at 17:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

お取り寄せ 極上プリン

ままちはプリンが大好きです〜〜〜
スイーツはチョコ以外全般すきなのですがー(長音記号1)



パステルのなめらかプリンってご存知ですか〜〜!?
この辺りだけかしら〜!?


なめらかプリンの生みの親のシェフが独立されて
極上プリンを作っておられます。
通販のみですexclamation×2ってTVで観てついつい注文してしまった私…



「スイーツマジック」さん



あと10日位で商品が届くのでまたアップします。
犬ブログにも関わらず、写真がなかった為ウマウマ話題で失礼したしました。
あしからず……


ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル






ニックネーム ままち at 00:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

おニューベッド

先日ペンギン親子のかわいいベッドを見つけ買っちゃいました〜




CIMG6687.JPG


ペンギンママはピンクなのでまろたん〜〜
気に入ってくれたようです




0907061.JPG



0907063.JPG





兄ちゃんペンギンはブルーなのでハッピーたん
子供ペンギンもありましたが3個は要らないので…



兄ちゃんペンギンには着脱できる帽子が付いていて
ピーピー音が鳴るようになっています。



気に入ったので即取っておもちゃに〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
ハッピーたんはベッド本体もおもちゃだと思ってカジカジしてますたらーっ(汗)




CIMG6686.JPG




0907062.JPG



0907065.JPG



CIMG6679.JPG



CIMG6704.JPG




ハッピーたん壊さないでね〜〜〜〜顔(なに〜)



ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル





ニックネーム ままち at 22:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

可愛いシュシュ〜

先日偶然可愛いシュシュを見つけ購入〜〜〜〜




うまうまじゃないわよ〜〜〜exclamation×2




CIMG6678.JPG




早速まろたんに試着してもらいましたが
お気に召さないの〜〜〜〜exclamation&question




CIMG6675.JPG




固まるまろたんたらーっ(汗)



0907031.JPG



この後「あんたなんか嫌いよ〜〜〜犬(怒)」とばかりに
シュシュに噛み付こうとして〜〜〜がく〜(落胆した顔)
ゴムが抜けちゃうと困るから慌てて取り上げましたもうやだ〜(悲しい顔)




ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル





ニックネーム ままち at 00:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

雨…

昨夜から九州では大雨が降っているそうで…雨雨
みなさまのお宅近辺は大丈夫でしょうか〜〜exclamation&question




我が家の方もちょうど、夕方の散歩の出掛けに振り出し顔(汗)
ボタボタ落ちる大きな雨粒に打たれながら何とか短い散歩コースを
行って来ました。
夜は急に雨足が強くなったり…
最近はゲリラ豪雨って言うくらい短時間で沢山雨降る場合があるから要注意ですね〜顔(汗)



まろたんのレインコートの足ゴムが緩くなっていたので
新しいのを注文しました。
これめちゃくちゃ可愛くて気に入っていましたが
売り切れだったんです〜〜〜
入荷のメルマガが来たので早速買いました。



まろんはサイズがSMでギリいいのですがSMだけ入荷がなかったのか売り切れのままで〜〜
仕方なくM買いました。
レインコートは伸びないから、少し大きい方がピチピチよりはいいかもね…




ペットパラダイス 「野いちごシリーズ」




ハッピーは昨日おろしたニューまちゅげで遊んでいます。
まろんは相変わらずままちのスカートの中です顔(イヒヒ)



CIMG6662.JPG




CIMG6663.JPG




CIMG6664.JPG




CIMG6665.JPG




CIMG6668.JPG




ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル








ニックネーム ままち at 23:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする