2009年06月30日

ピーマン娘

まろんはピーマンがすき〜〜〜
って言っても買って来る度食べるわけではないですが、
知人がくれた無農薬のピーマンは食べます。




0906301.JPG




ヘタはちゃんと残します顔(イヒヒ)
ポリポリ食べるのでピーマンが嫌いなぱぱちは
「まろたん今ぱぱちの顔を舐めに来ないでね〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)」って、まろんに懇願しています。




0906302.JPG




ハッピーは食べないですね〜〜〜
ハッピーは肉は何でも好き〜〜、まろんはスナギモ&ハツ&野菜好き〜〜〜です。
ワンも好みがあるのよね〜〜〜〜exclamation×2


鼻水&くしゃみは今までの半分くらいになりました。
薬が効いてるみたい〜〜〜
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました!!


ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル










ニックネーム ままち at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

早く治るといいなぁ〜

まろたん病院へ行ってきました車(セダン)
昨日よりは鼻水&くしゃみも良くなったのですが
取り合えず診察してもらうことに……



相変わらず待合室で看護士さんに触ってもらって嬉ションーーーあせあせ(飛び散る汗)



090629_1840~010001.jpg




鼻炎か他の原因か解らないので投薬してくすり様子を見て
一向に良くならないようなら管入れるかCT等で鼻の中を診ましょうか〜って事に…




CIMG6660.JPG



薬を飲んで良くなればいいなぁ〜〜〜



0906291.JPG




予約してあっても今日は混んでてお疲れのまろたん…
ままちも疲れたよ〜〜



ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル


ニックネーム ままち at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まろん鼻水

昨日から鼻水が出て、寝起きにくしゃみもよく出るまろたん…
今テスト中でにぃにが早いから、にぃにの部屋で体調崩したんじゃないの〜〜!?って感じですちっ(怒った顔)
(にぃにの部屋は多分22〜23℃だと思う顔(なに〜)


でも本来ワンには人間みたいに風邪ってないらしいから
明日病院へ行かなくちゃ〜〜顔(汗)
心配だもんね…



↓くしゃみした時まろんの足に飛んだ鼻水…


CIMG6649.JPG





まろんのクシャミでままちの顔に鼻水がとんでも
ちっとも汚いと思わないけど、これが人間だったら絶対嫌だろうなぁ〜〜たらーっ(汗)
そう思うのは私だけかしら〜〜〜exclamation&question





ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル




ニックネーム ままち at 00:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

最後は…♭

前から気になっていたこのプリン
ついに買いました〜〜
(そんなに迷うほど高くはないんですけど…)




CIMG6590.JPG





開けてみると、確かにプリンの味〜〜
まぁいかにも付けた匂いって感じはあるけど…



ハッピーたん食べる〜〜〜〜exclamation&question



0906271.JPG





舐めた舐めた〜〜〜〜




0906272.JPG






食べる〜〜〜〜!?




0906273.JPG




0906274.JPG



CIMG6601.JPG




このまま食べたと思うでしょう〜〜〜exclamation&question
この後……全く食べずこの形のままごみになっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
まろんは全く見向きもしませんでした顔(なに〜)
なんで〜〜〜exclamation&question



ままちが食べてるプリンなら絶対食べるのに〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル




ニックネーム ままち at 00:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

まろん変だよ〜〜

ここ2、3日まろんが変な行動をとります。
何故か立っている私のスカートの中に入って顔を少し出すんです〜〜〜


私が移動すると自分も纏わりつくように歩いてきて
また入ります。



大体まろんの言いたい事は解るのですが
こればっかりは解らないわぁ〜〜〜って夫婦同意見でした




スヌを被っている訳ではありませんあせあせ(飛び散る汗)


CIMG6609.JPG



左右確認します。


0906251.JPG



0906252.JPG


出ちゃうとまた入ります。


CIMG6624.JPG





0905234.JPG



ハッピーにもまろんの行動は理解しがたいみたいです。


ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル







ニックネーム ままち at 23:56| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

可愛いB&Wコッカー置時計

今日DogSalon MELROSEさんから可愛いB&Wコッカー置時計が届きました。
あまりに可愛くて即買いでしたわぁ〜〜顔(笑)
一緒に夏用ひんやりグッズのクールバンダナを購入
クールバンダナは後日使用の時に写真を載せますexclamation×2



        下尻尾が揺れるのよ〜〜


        CIMG6607.JPG



DogSalon MERLOSEさんへは左のバナーからどうぞ〜〜〜




最近パソコンの調子が悪いのか、昨日はブログ書いてる途中で
強制終了させられる羽目にあせあせ(飛び散る汗)
一気にやる気がなくなりシャットダウンしましたバッド(下向き矢印)
壊れないよう祈るばかりですもうやだ〜(悲しい顔)


ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル












ニックネーム ままち at 22:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

和み

昨日は世間で言う父の日〜〜


取り合えず我が家も親じっちの好きないも焼酎(黒瀬安光杜氏)のセット等を買い&好きなケーキをいつものカフェで作っていただき〜〜
人並みに感謝のプレゼントプレゼントをしましたわぁ
ココだけの話、1万以上使ってしまい予算オーバー顔(なに〜)



和み〜 フロマージュブラン


めちゃめちゃうまいで〜〜〜す!!顔(笑)
デパ地下で買う超高いケーキよりうんと美味しいの〜〜顔(メロメロ)
これもなかなか店頭に並ばないケーキなのでオーダーしました。



0906221.JPG



まろん&ハッピーも美味しい物は良く知っていて寄って来ますあせあせ(飛び散る汗)



あまりの美味しさにハッピーたんスプーンに近づきすぎーーーがく〜(落胆した顔)




0906222.JPG




0906224.JPG



美味しいね〜〜〜





0906223.JPG



まろん&ハッピーも喜んだ父の日でした。



ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル





ニックネーム ままち at 23:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

まろん拗ねてます♭

ぱぱちは金曜日講習会がありラフな洋服でお出掛け〜〜
ジーパンをはいた途端、まろんがぱぱちに飛びつきましたダッシュ(走り出すさま)
ぱぱちはお休みだと思ったみたいで、自分も連れて行ってアピールをしたんですあせあせ(飛び散る汗)




0906202.JPG




0906203.JPG





洋服でお休みを認識しているんだよね…
スーツの時はこんな事しないから…
可哀想なまろたん…顔(汗)
ちょっと拗ねてしまいました犬(怒)




0906201.JPG



その後のご飯タイムもいつもより時間がかかちゃったわぁ〜〜顔(なに〜)
一緒に行きたかったのよねー(長音記号1)



ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル




ニックネーム ままち at 00:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

撫でて〜〜!

小さい頃はなかなかお腹を出さなかったハッピーしゃん



今は撫でて〜〜〜〜とばかりに、にぃにが来ると速攻でお腹見せてます。




0906191.JPG




どこの子もそうかしら〜〜〜!?




ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル










ニックネーム ままち at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

新色まちゅげ

久々にまちゅげ〜〜買いました。
ちょっと変わった色…
カメレオンまちゅげって感じですexclamation×2


微妙な色に戸惑ってる〜〜〜exclamation&question


09061671.JPG




0906172.JPG



いつもと違い慎重ですあせあせ(飛び散る汗)


0906173.JPG




やっとお口に入れました〜〜顔(ペロッ)


0906174.JPG


ちょっと立ってる寝癖の毛〜〜
笑えるーーーー顔(笑)



ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル

ニックネーム ままち at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

震える俺っち

今日は一時的に雷雨が凄くて…
仕事中に雷鳴っているのに気付きハッピーたんを
心配していましたが案の定ずっと震えていたようです犬(泣)



私が帰ってからはずっと体をくっ付けて震えていました。
「大丈夫だよ〜〜〜。ハッピーたんはままちがお守りするぞ〜〜exclamation×2
(クレヨンしんちゃん風に読んでねー(長音記号1)
って言っても震えていましたが、暫くすると雷もおさまり…
ハッピーたんも安心して寝てました。




雷の為にとっても元気がないハッピー



0906161.JPG





0906162.JPG



まろんは雷全然平気なのにね〜〜〜exclamation×2



ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル










ニックネーム ままち at 00:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

車は嫌い…

今日は急にゲビンデの教室が休講になっちゃって…
洋服の入れ替えをしたりしているのですが…
入りきらんがなあせあせ(飛び散る汗)
冬物はかさ張るから〜〜〜
増えたって事ーーーーexclamation&question
あまり買ってないと思うんだけど…
3年着ない服は捨てなきゃダメですね〜〜ふらふら



一昨日トリムに行ったので車が嫌いになったハッピーたん
今日ちょっとコンビニまで行く〜〜〜exclamation&questionと誘ったけど
外へは出たもののなかなか車(セダン)に乗り込みません顔(汗)
車に乗ると病院やトリムに連れて行かれるって解っているみたいたらーっ(汗)
結構賢いわねーーーーClap





0906151.JPG





昨日見にくかった足回り〜〜〜
こんな風にカットしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
足先は丸く小さくはさみではさみカットしてもらっています。
バリカンかけてプードルさんみたいにするとバリ負けして
赤くなっちゃうからーーーあせあせ(飛び散る汗)




0906153.JPG





短くなるとドライも楽だし
ブラッシングの時間も短くなるし
本人達も涼しいみたいだしーーーー
夏はこれに限りますぴかぴか(新しい)



↓足の毛がなかったら牛さんに見えるのは私だけexclamation&question

0906152.JPG



ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル
ニックネーム ままち at 14:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

トリム

また2日もサボってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


昨日トリムに行ってきました。
またまた有料が〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


トリムしてくれたお姉さんによると大人しくしている2ワンズらしいのですが、手を触られるのは嫌らしく引っ込めようとするみたいです。
なのでままちは爪切りをした事がありません顔(汗)
まろたん、爪も真っ黒だしどこまでが爪かわからないし〜〜〜exclamation×2


トリム後の散歩で〜〜す
ちょっと見づらいかしら〜〜〜exclamation&question


プードルちゃん風で〜〜す








090613_1637~020002.jpg




090613_1638~010001.jpg




0906141.JPG




0906142.JPG




ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル






ニックネーム ままち at 16:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

降りてます〜〜

まろたん、頑張って降りています〜〜〜!
動画をアップ出来ないのでちょっとピンボケの写真でお許し下さ〜〜いexclamation×2
上仕事以外の事は覚えたくないままちですあせあせ(飛び散る汗)



0906112.JPG





CIMG6485.JPG





0906113.JPG





CIMG6483.JPG





CIMG6484.JPG



自分で降りたくないときは抱っこしてもらっているまろたんです顔(イヒヒ)




用があって仕事を午後休にしたままち〜〜
さっさと済ませて行きつけのカフェへランチを食べに行きましたー(長音記号1)




09061101.jpg




食後のデザート、いちじくのタルトですーーぴかぴか(新しい)
先日ハッピーと内緒で食べたうまうまで〜〜すハートたち(複数ハート)
夕張メロンもつけてくださりました〜〜
美味しかったです〜〜〜ぴかぴか(新しい)



ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル




ニックネーム ままち at 23:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まろんバージョンアップ

まろたんは階段が上れるけれど降りられませんでした。



それが…な、なんと
降りられるようになったんです〜〜〜〜exclamation×2
パチパチ〜〜〜



恐々降りていく姿は可愛いわぁ〜〜顔(メロメロ)
今日は写真を撮り損ねたので明朝頑張りますGood



今日は雨なので寝ているまろたんです。



0906101.JPG



ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル



ニックネーム ままち at 00:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

食欲がない俺っち

最近ハッピーたんは朝ご飯を残す事が多いです。
少しだけ手をつける事もあれば、全く手をつけないこともあり…
毎日捨てています…もうやだ〜(悲しい顔)



少々のヤギミルクに柔らかササミのトッピング
今日は全く手を付けず、ゴミ箱へ〜〜〜〜



CIMG6466.JPG



1日1回でもいいかしら〜!?と思うのですが、ちゃんと食べる事もあるし…
きっと日中ばぁばにおやつを貰っているからお腹が空かないんだわぁ〜〜顔(ぷんっ)




それとも食べたくない時もあるんだじょ〜〜って思ってるのかしら〜exclamation&question



0906081.jpg



今日もぱぱちに引っ付いているまろたんです。


0906082.jpg



ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル








ニックネーム ままち at 23:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

田植えの季節

うちの辺りは今、田植えの真っ盛り。



家からちょっと離れたお散歩コースの周りも田植えがされていました。





0906073.jpg



何かあるの〜〜!?


0906074.jpg



まろたんフンタイム
ぱぱちがキャッチしています。



0906075.jpg



今日は風があるけど暑いね〜〜exclamation



0906072.jpg



やっぱりいつもまろたんが前を行きます〜〜顔(イヒヒ)


0906071.jpg


あたちがおねぇさんよ〜〜って感じかなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)



ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル








ニックネーム ままち at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

カレンダー

昨日からお腹の調子が悪く薬の世話になっているままちですあせあせ(飛び散る汗)



今日から2010年365カレンダーの受付が始まっています。
DOGSALON MERLOSEさんのカレンダーもお願いしているので、どうしようか迷った末2ワンズで1日の登録としました。
それぞれ登録すると2冊買わなきゃいけないもんね〜〜〜
うちは1冊でいいから…


写真の差し替えはできるので、取り合えず2ワン写っているのを掲載顔(汗)


掲載日は元旦〜〜〜〜鏡餅
結婚記念日にしようかとか、ままちの誕生日にしようとか迷ったけど
元旦がいいかなぁ〜〜〜って顔(イヒヒ)



昨日一昨日と天気が良くなかったので、今日は晴れて嬉しいわぁ〜〜
家にいるとおやつばっかり食べちゃうもんね〜〜



0906061.JPG



ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル








ニックネーム ままち at 16:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

甘えん坊

まろたんは誰かに引っ付いたり、足の上にお顔を乗せるのが大好きexclamation



ぱぱちの足の上にお顔を乗せて寛いでいます。
(親じっちのばっちい足はお許し下さい…)




0906051.jpg





この仕草とお目目にイチコロなんだよなぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
ぱぱちは今日明日と横浜に出張です。
まろん&ハッピーに会えなくて寂しいなぁ〜〜と出掛けて行きました。
そこは嘘でも『ままち』って言っておくべきじゃないの〜〜〜顔(イヒヒ)
……冗談です顔(ペロッ)


ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル






ニックネーム ままち at 06:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

今さら…ですが…

2年ほど前からかなり人気がでていたcrocs
ようやく買いました〜〜あせあせ(飛び散る汗)



CIMG6464.JPG



最近は色々な形が出ているのですが、このオーソドックスなタイプに〜〜
今日はセールで3割引きーーーーGood
(割引は1部の商品だけ…)
お散歩に履いていこ〜〜〜〜っとexclamation×2


ままちはお花とミッキーさんを、ぱぱちはドラエモンをセレクトです




お散歩のハッピーたん
珍しく笑顔〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)



0905312.JPG




0905313.JPG





まろたんの見ている先には
いつも吠えられるダックスちゃんが3人(頭)
まろんも構えています顔(汗)



CIMG6450.JPG



吠えないでよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



ランキングに参加してますぅ
ワンクリックお願いしま〜す
   下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


携帯は下

にほんブログ村 アメリカンコッカースパニエル

ニックネーム ままち at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする